秋の植込み

明日からまた長雨との天気予報を聞いて、
今日は朝からプランター植の作業。

駅前から金木犀の穏やかな香りに秋の到来を感じながら、
土地を肥やしたり、花がら摘んだり・・・・。
土いじりは、自然と体が和みます。
花持ちの良し悪しは天候に影響されるため、
この時期の花選びは難しいですね。
耐寒性の品種は、市場流通もまだ少なく、
花合わせに苦心しつつ作業終了。
image1.JPG
| 花しごと | comments(0) | trackbacks(0)
 秋のお彼岸

雨続きのお彼岸ですが、日祭日も休まず営業中!

『吾亦紅』、秋の七草『藤袴』『女郎花』、

十五夜草とも呼ばれる『紫苑』も入荷しております。

「女郎花」の画像検索結果「ワレモコウ 花」の画像検索結果「紫苑」の画像検索結果「フジバカマ」の画像検索結果

どれがどれだか わかりますか?

 

 

| 花しごと | comments(0) | trackbacks(0)
 秋の気配

あっという間に9月・・・・

朝晩ともなれば、どこからともなく秋の匂いを感じます。

自然が彩るロマンチックな季節がやってきました♪

入荷の花も秋色です♪

| 花しごと | comments(0) | trackbacks(0)
 暑中お見舞い申し上げます!

IMG_2980.JPG
ジョイフラワーは、猛暑の中も頑張って営業中♪

 

ひっそりと咲いている朝顔一輪♪
我が家の玄関先で発見!
昨年こぼれた種から発芽したのかしら?
なんとも優しい色合いに、朝からほっこり…

| 花しごと | comments(0) | trackbacks(0)
 梅雨明け

やっと梅雨が明けました。

駅前の桜の木から蝉の大合唱が聴こえます

夕方には「カナカナカナ」とひぐらしの声も・・・・?

ちょっと気の早いひぐらしですね。

 

ヒマワリをあしらった夏のご供花♪

| 花しごと | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
PROFILE 
SELECTED ENTRIES 
CATEGORIES 
フラワーカラーセラピー 
ご予約随時受付中! サークル・学校などへ 出張レッスンいたします。
ARCHIVES 
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode